発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

発達障害の子供のママです。

こんにちは!フミノといいます。

 

発達障害の子供を2人と特に診断の受けていない子供1人のあわせて三人の子育てをしているママです。

 

一人めはADHD自閉症の診断をいただいた長女。ふわふわした雰囲気なんですがなかなか芯が強い。なんだかんだで普通学級でがんばってます。

 

2人目は自閉症の長男。3歳まで言葉を喋らず精密検査などを経て自閉症の診断をうける。ちなみ六才になっても会話できてません。(なぜか覚えた文章はしゃべる)

 

三人めはまだ会話ができない一歳の次男。産まれてまもなく親と目が合い驚愕される。みんなに可愛い可愛いされるオトコノコ

 

日々、学校や療育の力を借りつつ、子供達が少々面倒でも笑顔で受け入れてもらえるようにがんばってます。