発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

資産運用初心者の緩ポイント運用、au Pay、auウォレット

こんにちは、フミノです。

 

去年の四月頃からauを使ってのポイント運用初めて入れたり出したりしていました。が今は貯金箱のごとくちょこちょこ貯めてます。

 

11月頃から本格的?に緩運用を始めていてゆるーく一ヶ月に2、3回1000ポイントをキープして残りは運用に回していましたが先日思いきってポイントを全部入れちゃつことにしました。

 

そしてついに4000円越えました!ちなみにこれまでの合計損益は+114円らしいです。

 

まず、どんな感じでやっていたかというと普通にauウォレットカードを使ってポイントを貯めるでした。

 

デビットカードなんですよね。これ。

 

昔はローソンかauの店でチャージするかあとは電話代と一緒になって請求される決済かでしたが今はセブンイレブンのATMでもスマホチャージ出来るようになったので便利になりました。

 

ちなみに私はクレジットカードよりデビットカード派なのでしていませんがクレジットにするとポイントも早く貯まるみたいですよ。

 

最初はこのデビットカードを使って貯まったポイントをチャージして使ったりしていましたがポイント運用というのが始まり少し資産運用に興味を持っていたのでお試しでやってみました。

 

最初は入れたり出したりしていましたが資産運用は入れたら出さないが基本と知り出さずにコツコツ入れていきました。

 

スマホで空いた時間に入れらるのもいいですよね😆

 

そしてauPay導入!

 

これ、とってもいいですね。

貯まる時間が早くなりました‼️

 

あっあと3のつく日は金額の20%がポイント貰えたりします。

 

ただ、現状auPayが使える店が近所ではコンビニとかしかないのでauPayが使えるから!という理由でコンビニ使うとポイント以上の必要のないお金を使ってしまうのでそこは注意ですよね。

 

現状、Pay使えなかったらウォレットカード(デビットカード)と言う感じで使ってます。

 

ポイント以上にざっくりですが食品やら衣服やらと使った金額を振り分けて見せてくれるのでこれも便利です。

 

今はauPayもキャッシュバックをやっていてこれから広がって色んなお店で使えるようになってほしいです。

 

そしてコツコツと、、、とりあえず、5000円目指します。

 

ではまた