発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

余っていたプレミアム商品券をいかに使うか。

こんにちは!フミノです。

 

去年、配られたプレミアム商品券覚えていますか?購入が今月いっぱい。使用が3月末まです。

 

うちもまだ残っていてどう使おうか考えました。

 

、、、そうだ!「鬼滅の刃」を買おう!

 

オィオィ漫画かよ!となりそうですが色々考えたら一番、我が家にとっては効率がいいのです。

 

まず、プレミアム商品券を使い方で一番お得なのは普段の買い物で支払いに使うことです。

ですがうちはよく宅配で買い物しているのですが宅配では商品券は使えないのです。

 

もちろん、商品券が使える店舗に行けばいいだけの話なのですが毎回毎回、わざわざ商品券を使うためだけに子供を連れて買い物に行くのはちょっと面倒だなと思っていました。

 

なので使わなかったらもったいないなとちまちまと交換しながら使っていました。券が無くて普通に支払ったりもしていました。

 

そしてもう使用期間が過ぎようとしているのに余ってしまったのです。

 

そして丁度その頃、鬼滅の刃のアニメを見てちょっと興味をもって漫画もちょっと読んでみたいなーと漠然と思いました。

ちなみに鬼滅の刃はすごく人気の漫画で某コンビニの一番クジがすぐなくなってしまうほど人気があります。

 

そして漠然と思ったのです。

 

、、、メルカリではいくらかなー?

 

高い!買うのとたいしてかわらいっ!

 

、、、と言うことで買うことにしました。

 

送料、手数料合わせても損はないしメルカリpayが使える所も増えてるし鬼滅の刃買おう!ちょうど読みたかったし!

 

、、、ということで結局、魔入ました入間くん買いました(あれ?)調べてみたらこちらも鬼滅の刃ほどではないにしてもこちらもなかなか高値だったのでより読みたいこちらを買いました。(稼ぎたいわけではないですしね)

 

読み終わったら売ります。

 

もしプレミアム商品券が余ってて読みたいと思っている本があったら調べてみるといいですよ。

 

意外と高いかもしれませんよ。あと、読みたい!!と思っているわけではないならそこまでおすすめしません。

送料や手数料、手間賃などもあるので読みたいなと思っている作品がなければおすすめはしません。

 

ではまた!