発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

ボトルアクア!可愛いエビのレットビーシュリンプ

こんにちは!フミノです。

 

今日は旦那さんが久々に日曜日にお休みが取れたのでちょっとペットショップに子供達と遊びに行きました。

 

エビの即売会があると聞いて✨😆👂️

ボトルアクアのレットビーシュリンプが★になってしまったので少し追加したいかなと。

 

半年ほど前からアクアリウムにはまっていてそのときから魚などを買っているのですがエビ可愛いてす。

 

ちなみに飼っている魚、エビは

アベニーパファー

フライングフォックス

オトシンクンス

ヤマトヌマエビ

ミナミヌマエビ

レットビーシュリンプ

メダカ

です。

 

書いてみて意外と飼ってる!とびっくり。

 

メインの水槽で複数飼育しているのとボトルアクアなので部屋の中に水槽がずらーーって感じではありません。

 

ちなみにレットビーシュリンプは赤と白の可愛いエビちゃんです。

本当はボトルアクア向きでは無いのですがメインの水槽では小型のエビを食べてしまうアベニーパファーがいるのでボトルアクアアクアで飼ってます。

 

アクアリウムは環境をちゃんと整えてあげたりエサや相性をみたりと勉強は必要ですが他の動物とくらべて手間がかからないしあまり汚れないし水槽に水草植えて綺麗にもなるのですごくおすすめです。

 

目指せ動く絵画!

 

とはいえまだまだ精進します。

 

ではまた~