発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

紙ナプキン?いえいえ、布ナプキンもありますよ。

こんにちは、フミノです。

 

今日、仕事中に紙用品が切れて困ったねー

昨日、ナプキン買いに行ってなくて困ってると言った人がいて「布ナプキンとか作ったらいいんじゃないですか?」と言ったらえ?なにそれと言われました😅

 

意外と知らないのですね。布ナプキン

 

私は昔、布おむつ使ってた時に知ったのですが布ナプキンというものがあるとしる機会があって知っていたわけです。

 

てかぶっちゃけ肌触りのいい生地を何重かに折って(欲を言えば水分を吸う布をはさめばもっといいかも)下に撥水布をひいてずれないように縫い付けちゃったらできます。

 

あとは生理用のショーツをはいてずれないように気を付けるかできる人はポッチンとかつけちゃえばいいかな?

 

作るのが難しい人は安いハンカチなんかを何重かにしてもいいかも。

 

YouTubeにもたくさん作り方がのってるしこれからはやるかな?

 

紙ナプキンより肌触りがよかったりしてはまる人もいるそうです。

 

ちなみに洗い方はアルカリ性でつけおきして洗うといいらしいですよ。

 

生理用の洗剤で洗ってもいいと思います。

 

ではまた!