発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

末っ子が可愛すぎて困ってます(笑)

こんにちはフミノです!

 

我が家は子供が三人いて、その末っ子が凶悪レベルで可愛いのです。(親バカ)

 

もちろん三人とも可愛いのですが、なんというか・・・表面的なかわいさがすごいのです。

 

目があうと笑う、話しかけてくる、お手伝いしようとマネをする、なにがしたいのかアピールしてくる。

 

会う人、会う人に可愛い可愛いいわれております。

 

なにより、上のふたりと比べてすごく人の事を観察してるなーと思います。

 

二人目もよくみてはいるのですが人というより行動を見てますね。たとえば何をしているのかとか、どうすればいいのかとかそんな所をよくみています。

 

なのでかってにトイレ覚えたり卵をきれいにわったりとか行動模写みたいなことが上手です。(やりたいなと思った行動を覚えちゃいます)

 

あぁ、でもこのかわいさは年齢的なものもあるのでしょうかね?お姉ちゃんも長男も発達が遅れていたのでよくわからないのです。

 

魔の二歳児の期間が怖い。

 

とりあえず今の可愛い時期を楽しみながら愛想だけで女の子を泣かす男の子にだけはならないようにねこっかわいがりはほどほどにします(^-^;

 

ではまた!