発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

新学期が始まりました。我が家の子供達の生活

こんにちは!フミノです。

 

4月になりましたね。まだまだコロナの影響が広がっていますね。

 

うちの子供達は長女、長男は放課後ディサービス、次男は私が仕事をしているので保育園に行っている状態です。

 

なんというか、デイサービスのおかげでなんとか仕事が出来ています。(長女はおばあちゃんの家でお留守番もしてますが。)

 

長男ですが自閉でおばあちゃんが疲弊してしまってディでお願いしてます。

夏休みの為にがっつりとディを契約しておいて助かりました。

 

おばあちゃんも長男は可愛がってはくれるのですが、体重も重くなかなかだっこもできずトイレに連れていったりするのも一苦労でなかなか難しいみたいです。(目も離せないですし😅)

 

長女は少し勉強をみてもらって遊んでたみたいです。

 

次男はもう保育園は慣れたものでいつもたくさん遊んで迎えにいく時にはぐっすり寝ています。

今日はちょっと久しぶりで怒りながらご飯食べてちょっと行くのを渋ってはいましたがぐっすり寝てる姿に安心しました。

 

まだ小学校が始まってはいなくてどうなるかわかりませんが長男が今日の始めていくデイから笑顔でかえってきたらいいな🤭私も安心して仕事できます。

 

ではまたー!