発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

珍しくキャバクラ勤務ってテレビで書いてる

こんにちは!フミノです。

 

昨日はふとテレビを見たら珍しくキャバクラ勤務と出てました。

 

へー、珍しいな、普通は飲食店勤務ってでるのに思っていたらテレビに出演していた女性が親からの虐待で家出して帰るところもなくてキャバクラでしか働けなかったと言っていました。

 

この女性に同情しながらもちょっともやもや、、、

 

いつも事件に巻き込まれたりしたらサービス業とか飲食店勤務とかなんか濁した書き方になるのに。

 

そして、選択肢は他にもあるよ。

工場勤務とかさ、寮つきの所とか普通にあるよ。

まぁキャバクラとかのお水系は入りやすいし若い女の子なんかどんどん入ってきて欲しいし受け入れ体制も万全なんでしょうが、、、

 

なんかさ、虐待とかで小さい子供ばかりに目が行きやすいけど、事件にならず表にでることもなく成長してる子供だってたくさんいるんだよね。

 

親から逃げたってまともに生きていける選択肢はあるにはあるけど知らないって事もあるよね。

 

こう言うニュースみるたびに義務教育中にもっと生きる術について教えて欲しいなと思います。

 

ではまたー!