発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

自閉な息子の謎行動。

こんにちは!フミノです。

 

小さい子供って謎行動しますよね。

 

またその行動が微笑ましいですよね。

まさにうちの末っ子が職人みたいな顔でコップのうつしかえしたり、お布団になぜかすっぽりはいったりと可愛らしい幼児らしい行動をしています。

 

・・・で問題?真ん中の長男。

この子は中度の自閉なのですがその行動がもう謎で(笑)

 

そして何故か哲学的(親バカ)

 

ちなみに今日は脱ぎ脱衣場の水を出しっぱなしにしてお風呂場のシャワーでひたすら脱いだ自分のパンツを濡らしてそれをじーーーっと眺めていました。

 

またあるときは洗濯機に登りまわっているのを眺めながら手をたたきながら嬉しそうに眺めていたりしていました。

 

またあるときは感情がこもったように上手に「はらぺこあおむし」を読んだり(注意 この子は会話ができません)

 

あっそういえば「ぐーちょきぱー」の歌で両手はグーでかにさん作ってて夫婦でわらっちゃいました( *´艸)

 

最初は言葉が遅かったり行動がまわりの子供と比べて変わっていて悩んだりもしましたが、長男は長男です!

 

ありのままを受け入れて楽しむのが一番かな!と思えるようになりました。

 

あとは人様に多少は迷惑をかけるのは仕方がないとして(ォィォィ)嫌がられたりしない子になったらいいな✨

 

ではまた!