発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

Switchさえあれば手軽におうちで運動できる!フィットボクシング!!

こんにちはフミノです。

 

自粛要請で運動不足ですよね。。。

 

もともと私はそんなに運動が得意な方ではなくかけっこも学年で下から一位を争ってるぐらいでした(笑)

 

そんな私も始めました!

 

フィットボクシング!

 

あのNintendo Switchのソフトで手軽にお家でボクササイズできるソフトなんです。

ちなみにオンライン販売もしてますよ。

 

特別なコントローラーが無くてもSwitch本体についてるコントローラーで手軽にボクシングを始められます。

 

まずソフトを始めると声と画面でLRを押して下さいと案内があり、押すとはじまります。

 

そして押すとフィットボクシング!の声と共に可愛らしいインストラクターがあらわれます!そしてマンツーマンでチュートリアル、、、もといボクシングの基本姿勢を教えていただきました。

 

ストレッチ→パンチ(ストレート、ジャブ)→ストレッチと教えてくれました。

 

インストラクターも元気に一緒にアシストしてくれながらやってくれるのでわかりやすくてとってもよかったです。

最後には消費カロリーやHIT数などがでて評価してくれます。

 

そしてその後、身長、体重を入力したり、インストラクターを変えたりなんかして楽しめます。

 

ちなみに横では子供達がまねしてやっていました。うん、見ただけで何をしていいのかわかりやすい証拠ですね😀

 

明日もがんばるぞ!