発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

子供の趣味趣向をバカにはできない

こんにちは!フミノです。

 

もうすぐうちの子も四年生だな~と思っていたのですがふと思い出しました。

 

・・・私が今も大好きな声優さんを好きになった時期ってこれぐらいの年齢だったな。。。と

 

 

そして思い出します。私の母がその人のポスターを見て『そんなオバサンやん、何がいいねん』と、、、

 

いつ頃言われたのかは定かでは無いのですがもうずっとCDを集めたりその人の出ている雑誌を買ったりお小遣いを頑張って貯めてコンサートいったりしてたのです。

 

そしてもう3人の子持ちになって昔ほどお金や時間もかけられないけどずっとずっとファンで今も声を聞くとドキドキします。人としてもすごく尊敬してます。

もう人生の一部です。

 

私の中の大事な気持ちの一つです

 

多分、これからもずっと好きなのでしょう。

 

何が言いたいのかと言うと4年生で好きになるものが一生好きになるかもしれないから子供が好きになるものだからってバカにしないでくださいね。

 

まぁ私もあんまり母に好きなものの話とかしなかったからしょうがないかもしれないですね。

 

私は子供に『私こんなの好きなの!!』っていってくれる母親を目指します。