発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

GS美神 極楽大作戦!!女性の社会進出とは?

こんにちは!!フミノです。

 

GS美神ってご存知ですか?

1993年にアニメ放送があった椎名高志さんの漫画です。

 

アマゾンプライムで観て懐かしくなって全巻読みました(笑)

 

題名にある美神さんはボディコンだったりスポーツカーがでてきたりと世界観はバブリーなんですが女性が手に職を持って生き生きと働いてる姿がすごく今時で交換が持てるなぁと思いました。

 

椎名さんの描く女性は基本ものすごく強いのですがこの美神さんもものすごく美人でスタイルもよくてお金にがめつい(笑)

やりたくない事はやらないしとまぁみてて面白いぐらいやりたい放題です。

 

でもそれは自分の能力に自信をもってて実力も兼ね備えていてこそなんですよね。

 

本人も誰かに守ってもらおうとか思っていなくて自分の腕っぷし一本で稼ぎまくっていて女としては憧れます😄

 

そんな彼女も挫折したり信頼出来る人ができたりと成長していきます。

 

よかったら読んでみてください。

 

ではまた!