発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

発達障害を分かりやすくアニメキャラで例えてみた。by月野うさぎ

こんにちはフミノです。

発達障害の子供を含む三人のママしてます。

 

発達障害の世界を知ると割りとあっあのキャラクターって発達障害なのかも!!?と思う事があります。

 

まぁ発達障害って個性的な人ですからね。アニメやゲームのキャラも個性的なので被るとこもありますよね!

 

そして、分かりやすい感じのキャラいないかなーと考えていて思い浮かびました!

 

美少女戦士セーラームーン月野うさぎちゃんです!!!

彼女は多分、ADHDでしょうね。おっちょこちょいですぐこけちゃったり、物にぶつかったりとADHDらしい注意力散漫さが出ています。

感情豊かで些細な事でも反応して泣いたりもしています。これも発達障害に部類されたりもします。

あとは学校の成績もよろしくないので学習障害も認定されるでしょうね。

あとまぁ、空気が読めないですよね。

 

でもその空気の読めなさでちょっと取っつきにくいセーラー戦士達と仲良くなっていったりしました。

 

てかうさぎちゃんってよく考えたらうちの長女と性格似てるかも(-_-;)

 

うさぎちゃんみたいに娘も素敵なお友だちに出会えたらいいな。