発達障害(軽度)と自閉症(中度)と定常発達(多分)の子育て日記

こんにちは!発達障害の子供を育てる三児の母です。よろしくお願いします。

学校や保育所の受け入れてもらえる保護者について思ったこと。

こんにちは、フミノです。

 

今日、子供が通っている学校から保護者の受け入れについてメールが来ました。

 

内容としては「医療従事者、警察、消防、介護施設等社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方」でした。

 

いつもニュースとかでやるたびにモヤッとしてることなのですが、政府が就業して欲しいとなっている「スーパー、運送」が入っていないのてすよね。

 

もちろん継続することが必要な方の中にふくまれるのかもしろませんが、なんかモヤモヤします。

 

もちろん、コロナ最前線に対応している方はがんばっていただいてます。

ただ、なんというか、時給的にもそんなに高くもなのに買溜めの影響で忙しくなって、危機感がない人の接客もあり、危険もともなっているのに自粛の職業に書かないってちょっとひどいなぁと😅

 

あと運送系も毎日、店舗に商品が届くようにがんばって貰っているおかげで商品がお店にならんでいます。

 

こういうの公表されるものに職業をちゃんと書くのって敬意もあるし大事ですからちゃんと書いて欲しいなと思いました。

 

ではまたー